So-net無料ブログ作成
検索選択
レシピ ブログトップ

今日の手抜きパスタ [レシピ]

daretoku.jpg
どこへも出かけない日に限って
誰得な格好をしている悲しさ。




レシピをメモる意味でブログに載せているけど
いつも食べる前に写真撮るの忘れてしまうわ
まぁー手抜きで大した見た目じゃないからいいか。

昆布パスタ

家に梅昆布茶がたくさんあったので作ってみた。

材料(一人分)
梅昆布茶…普通にお茶を一杯飲む分量 もしくは、ちょっと多め
マヨネーズ…少し
パスタ…一人分茹でとく。
茹で汁…大さじ2〜3
鰹節…食べたい量
お好みで大葉や水菜…食べたい量
こしょう…お好みで

1、パスタを茹でる。茹で上がったら茹で汁を全部捨てないように。
2、梅昆布茶とマヨネーズと鰹節、お好みで大葉や水菜のざく切りを混ぜる
3、パスタの茹で汁を入れて混ぜる。
4、パスタとあえて終わり。




パスタの茹で時間を抜くと1分くらいでできるよ。



毎回レシピの分量が【お好みで】と【食べたい量】なので
曖昧すぎるんだけど、それでも簡単にできるレシピだと思います。
馬鹿じゃねーのっていう量じゃなければ大丈夫大丈夫。

大雑把でめんどくさがりで目分量の自分のような
O型人間にはぴったりのブログ記事だと思います。

よしなに。

パン粉で作ったパスタ [レシピ]

ああ、そういえば写真撮るの忘れてた。

野菜も肉もなくて
材料に出来そうなのがパン粉しかなかったので
適当に作ってみたらおいしかったのでレシピ
残しておきます。

後でググったら、結構メジャーなものらしいですね。

うう…お餅やお雑煮を食べれるのは15日になってからです…


パン粉のパスタ

材料
パスタ…食べたい量
にんにくチューブのでも代用可
パン粉…コップ半分くらい
生姜…あったから何となく入れよっかなっていう量
のり…あったから何となく入れよっかなっていう量
オリーブオイル…大さじ2〜3くらい
ラー油…適量
こしょう…適量
醤油…少々

1、パスタを茹でる 表記より少し固めに
2、フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくと生姜を炒める。
3、少しこんがりしてきたらパン粉投入。水気を飛ばしカラッと炒める。
4、茹で上がったパスタを投入。きざんだりちぎった海苔とラー油を好きな量入れる。
5、塩、こしょう、醤油で味を整える。コンソメでもいいと思う。

醤油が無いと何かが足りない感じになる。
ただし入れすぎてはいけません。ちょっとねちょっと。

にんにくとラー油でほとんどペペロンチーノの味になります。
7.jpg

おわり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
レシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。